人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラコルム・ハイウェイ、崖崩れの為、道路閉鎖中。

今朝ほど、カラコルム・ハイウェイを陸路で移動中のT様とJ様よりお電話を頂きました。
(ご連絡をありがとうございました!)

カラコルム・ハイウェイでは崖崩れが発生していて、ベシャーム~チラース間にて道路が通行止めになっているそうです。(午前9時現在)

その後、同じく陸路で別の御客様と移動中の弊社ガイド(@チラース)と確認致しました所、今は道路が開通して大型車両などもベシャーム方面からチラースに到着しているとのこと。

いずれに致しましても、カラコルム・ハイウェイ上は今も雨。
これからも大規模・小規模を問わず、いくつかの崖崩れが発生する可能性は高いものと見られます。
陸路で御旅行の方は十分お気を付け下さい。

そして、北方地域を御旅行予定の方、または北方地域から戻られる予定の方、どうぞ旅程に余裕をもって御旅行下さいね。

ギルギットフライトも連日キャンセルですし・・・とほほです。
空路も陸路もアクセスが難しいのが4月&5月の北方地域です。
6月になるとお天気も安定しますので(逆にイスラマバードなどの都市部はモンスーン突入ですが)、これからご訪問を計画しておられる方は是非6月以降にてご検討下さい!

◆ランキングに参加しています!もっと沢山の方にパキスタンを知って頂けるよう、今日もクリックをお願い致します!◆
にほんブログ村 海外生活ブログ パキスタン情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ