人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日10月4日からPIAの燃油サーチャージが値上げです。

ここ数年、旅行業界では幾度となく話題になった「燃油サーチャージの値上げ」問題。

主催旅行社さんの中には、旅行代金を設定した後の燃油サーチャージの値上げ分を御客様御負担ではなく、旅行会社負担に...という方針で取り組まれた結果、ツアーの収益以上の金額が燃油サーチャージとして航空会社に持って行かれてしまった...(;´д⊂) という涙なしでは語れない物語も沢山あります。


そんな中で、そろそろ燃料サーチャージの値上げも落ち着いてきたかな、中には下げる航空会社も出てきたし...と思った矢先にやってくれました!!我等がフラッグ・キャリアPIA!!


本日10月4日から燃油サーチャージ値上げです!!



・・・しかも、告知したのも本日10月4日でした。...w( ̄Д ̄;)w



少なくとも弊社のようなNon IATAエージェントはさっきまで知らなかったのです・・・( ̄□ ̄|||)


というわけで値上げ額ですが以下の通りです。

■ 国内線
 片道   @Rs. 300/-
往復   @Rs. 600/-


■ 国際線
 片道   @Rs. 600/-
往復   @Rs. 1200/-


昨日10月3日までに発券した航空券は適用外となりますので、今日発券のチケットからこの新しい燃油サーチャージが適用されています。


「そんなん知ってたら昨日のうちにチケット発券したのに~~!」という声も聞こえてきそうです。
ごめんなさいm(_ _;)m


だいたい来週末は、断食明けのイード休暇で国内外での空の移動が増える時期じゃないですか...。狙ったか!!といわれても仕方の無いタイミングですよ~。

いわば、日本で年の瀬が迫った12月20日もしくはお盆前の8月7日あたりから、いきなり料金を改定するようなものですよ~!


ラクジュアリーなサービスが人気のカタール航空なんて「Ramadan Promotion実施中!」だと言うのに~~~(;´д⊂)


この間もテレビのインタビュー@バザールで市井の人々が「普通はイスラム教の国はラマダンになると物価が下がるって聞いてるのに、パキスタンは何でラマダンにかこつけて物価がこんなに上がるんだ!!」とぼやいていましたが...。


ということで今日からPIAの航空券は国内線も国際線も値上げです!
by pakistan_tourism | 2007-10-04 11:43 | エアライン