人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パキスタン査証は出発前に取得なさって下さいね!

夏休みのパキスタン旅行を計画されている皆様へ!!

当ブログを御覧下さっている方からVOA (Visa On Arrival)(到着時取得ビザ)についてのお問い合わせを賜りました。(ありがとうございました!)

今も、
昔も、
いつでも!
諸情報行きかうビザ・オン・アライバル!

最新の情報はどうなっているのか、早速内務省に突撃電話を致しました。

担当は弊社ツアープロモーションマネージャーのフェイサル・シャーです。

内務省:「もしもし?」
フェイサル:「あ、もしもし?ビザ・オン・アライバルについて聞きたいのですが。」
内務省:「知りませんっ!自分で内務省に来て下さいっ!」
  ガチャン!!!

フェイサル:…。

で、電話でわからなくても、行けばわかるのでしょうか…?

…というか見事にガチャンと切られてしまいました。

どうやら虫の居所が悪かったのでしょうか、内務省。

政府の節電計画で政府関連機関は午前11時からしかエアコンを使ってはいけないことになっていますので、きっと暑さでイライラしていたのでしょう。

そんなことを皆で言いながら、再トライしてみました。

今度はちゃんと案内をしてくれる方に繋がりました。ホッ=3

それによりますと「ビザは事前に取得してからパキスタンに来て下さい」とのことです。

新政権樹立で様々なシステムが変更になる可能性があるので、ビザに関してもリスクを取るよりも、事前に取得することをお薦めするとのことです。

恐らく「とか言ってたけど、VOAが出来たよ~!」という御報告もあるかと思います。(情報、大歓迎です!)ただ、現在はちょうどパキスタン政府が生まれ変わりつつある時で、観光大臣も正式に任命されていないくらいですから、リスクは取らないに越したことはありません。是非事前に御取得なさって下さいね!
by pakistan_tourism | 2008-06-12 15:36 | VISA査証関連