人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本国大使館からのお知らせ(弁護士等によるデモ行進に係る注意喚起:その3)

在留邦人の皆様へ 平成20年6月12日

お知らせ(弁護士等によるデモ行進に係る注意喚起:その3)

在パキスタン日本国大使館

1.12日、パキスタン内務省から、イスラマバードにおけるロング・マーチについて以下の連絡がありましたので、お知らせします。

・ ロング・マーチ参加者は、今夜遅く乃至は明早朝からイスラマバードに到着し始める見込みであるが、詳細は不明。

・ ロング・マーチは、イスラマバード到着後、一定期間、市内に止まることになると思われる。但し、その期間が、24時間なのか48時間なのか、それ以上なのかは現段階ではわからない。

・ 内務省としては、ロング・マーチが平穏に行われている限り、その行動を止めることは考えていない。

・ 他方、不測の事態にそなえるため、イスラマバード市内で最高警備体制を敷く。

・ 外交団地区についても、最高警備体制を敷く。例えば、外交団地区への入構はバリーイマーム廟出入口のみとする。

2.当館としては、外交団地区も最高警備体制が敷かれ、外交団以外の方の出入りも厳しく制限されることが見込まれることから、13日(金)は当館領事窓口を一時閉鎖することといたしますので、ご理解・ご諒承願います。

3.また、イスラマバードでは、12日夕刻現在、ロング・マーチの最終目的地たる市内国会議事堂周辺に既に数百名程度の参加者が集まっています。今後、ロング・マーチの到着により、人数は未定なるも極めて多数の参加者が参集することになると見込まれます。更には、ロング・マーチがイスラマバードに到着する前から、市内における交通規制が強化される予定です。

4.つきましては、在留邦人の皆様におかれては、最新の情報に留意してください。

特にイスラマバード在住の在留邦人の皆様におかれては、ロング・マーチ参加者の大多数が市内に止まっている期間は、不用・不急な外出は控えることをお勧めします。また、不測の事態に巻き込まれることのないよう、ロング・マーチや抗議集会場所並びに抗議集会参加者が多く集まっている場所には、決して近づかないでください。更に、外出される場合には、交通規制等に巻き込まれることのないよう十分に注意して、行動してください。

このほか、在留邦人の皆様におかれては、累次「お知らせ」でお伝えしている以下の諸点についても、引き続き留意しつつ、安全を確保するように十分注意してください。

(1)集会やデモが行われている場所には、決して近づかないでください。

(2)テロの標的となりやすい場所(欧米関連施設、政府機関・軍・警察等治安当局施設(含む車両等)、宗教関連施設)にはできる限り近づかないでください。

(3)マーケットやバス停など人が集まる場所での用事は、短時間で効率的に行なうとともに、常に周囲の状況に注意を払い、不審な状況を察知したら、速やかにその場から離れてください。

************************
在パキスタン日本国大使館
Embassy of Japan in Pakistan
TEL:92-51-2279320
FAX:92-51-2279340
***********************
by pakistan_tourism | 2008-06-13 15:20 | 治安情報