人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永らく更新停止で申し訳ありませんでした!

いつも覗いて下さってありがとうございます!

7月17日以来、更新がすっかり停止しておりまして申し訳ありませんでした。

電力クライシスで一日に何度も停電が起きる為、弊社の電気機器も軒並み故障の連続。

頼みの綱のステビライザーやUPSもどんどん壊れてしまって、パソコンも5台故障してしまいました。不調のパソコンも2台ほど・・・。修理に出してもすぐに調子が狂ってしまう上に、修理屋さんも商売繁盛で忙しいようで、なかなか来てくれないのです(涙)。

昨日、スタッフ2名と車を差し向けて、お迎えにあがり、ようやく1日がかりで修理完了です。

UPSは「バッテリーを交換しないと無理ですねぇ」とつれないお返事で(これがまた高いのです!)、何台かのパソコンはUPSなしで直接電源につないでいる為、停電と共に画面が消えてしまいます。こういうことをしているから故障するのですけれども、UPSもこの電力クライシスのご時勢にあって大人気商品で、以前の倍以上の値段で寿命は以前の半分以下・・・という乱暴なビジネスが横行しているのですよ・・・(涙)

こんな調子で発電機のガソリン代、電気機器の修理代で1ヶ月の余剰支出が数十万円規模です。パキスタンにある企業の皆さんはどうやって乗り越えておられるのでしょう??(涙)

この電力クライシス、政府の発表では2009年8月まで続くのだそうです。

そして2009年8月になったら、きっとまた延期になるのですよね・・・。