カテゴリ:VIPパキスタン来訪( 4 )

本日高村外務大臣がパキスタンにお見えになります!!!

昨年から今年にかけてパキスタンでは物騒なニュースが多かった為に日本でも「パキスタン=テロ」というイメージがより強力に定着しつつあるようで、このような時に外務大臣がお見え下さるのは、とても有難いことです。

パキスタン国民達も新政権に寄せる期待の大きい時ですし、ここで有意義な意見交換の場が持たれることを確信しています。

御訪問の詳細については
外務省のオフィシャルサイトをご覧下さい!

外務省:高村外務大臣のパキスタン訪問について
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/h20/4/1179518_906.html


プレス関係の方も大勢いらっしゃるようですので、3日、4日あたりに日本のテレビでも大臣のお姿がご覧頂けそうですね!会談での御様子だけだなくイスラマバードの街並みも写ると良いですね~~!

今イスラマバードは緑が濃くてとても美しい季節です。平和で長閑な感じを画面から感じて頂ければ嬉しいです!

そして、弊社も車両の御手配やをお手伝いさせて頂いています!!
Cox & Kings のロゴ入りの車がチラッとでもテレビに映ったら拍手して下さい!!
[PR]
以前から3月上旬とささやかれていたアメリカ合衆国ブッシュ大統領のパキスタン来訪の日程がボチボチと公になってきています。

こういったことはセキュリティの関係もあって、詳細は公表されないようですが、少なくとも3月4日(土)にパキスタン入りされることだけは公になっています。

その日に空港が閉鎖になるかどうかはまだ発表されていません。(多分日中はそうなると思いますが...。)

また大統領の移動に際して、空港~イスラマバード間の道路が通行止めになる可能性もあります。

どうしても3月4日(土)、5日(日)でないとダメだという予定の入っている方以外は、この両日はイスラマバード国際空港のご利用や市内への往来を避けておかれた方が良さそうですね...。

イスラマバード市内のホテルの空き状況も大変タイトになっています。

大統領の側近の方々が宿泊になられるホテルだけでなく、関係者が500名ほどパキスタン入りされるということで、市内のホテルは満室御礼。

セキュリティスタッフが入っているホテルなどは既に今からもう電話が全てモニタリングされているということで、今日もそんな某ホテルのマネージャーさんから、弊社マネージャーに「・・・ってことで、ウチのホテルの電話は全てモニタリングされてるんで、よろしく頼みますよ。」と言う伝言が。

...って何を「よろしく頼む」んでしょうか?


私達も今週末はおとなしく事務所に引き篭もっていようと思います。
[PR]
2月1日(水)ならびに2日(木)の両日、
サウジアラビアのアブドゥラ国王がパキスタンを公式訪問なさいます。

アブドゥラ国王はパキスタン国家にとっては要人中の要人。
既に市内には歓迎の横断幕やポスターが貼られ歓迎ムードが高まっています。

国王のご来訪に伴い
2月1日(水)の午前10時から午後17時までの7時間にわたって
イスラマバード空港(国際線・国内線ともに)が全面閉鎖となります。

その期間内のフライトは欠航または時間変更となりますので、
既にご予約をなさっている方は、急ぎ航空会社にお問い合わせ下さい。

また、10時から17時以外のフライトもイスラマバードを離発着される便に関しては
多少の影響が見られるものと予想されます。

そして未発表ですが、恐らくはご出発時の2月2日(木)も同様に
空港閉鎖などの影響があるものと予想されます。

2月1日(水)、2日(木)のイスラマバード離発着を予定されている方は
十分にご注意下さいませ。

ご質問などがおありになりましたら、
コックス&キングス・パキスタン手配課まで。
operation@coxandkings.com.pk
[PR]
麻生外務大臣が1月3日・4日の両日にパキスタンを公式訪問なさいました。

詳しくは外務省のページをご覧下さいませ。

麻生外務大臣のパキスタン訪問(結果概要)
[PR]