人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンドゥール・ポロフェスティバル

シャンドゥール・ポロフェスティバルの開催期間が最終的に決定となりました。

7月7日(金)~9日(日)という例年通りのスケジュールです。

シャンドゥール・ポロフェスティバル_e0044187_21191922.jpg

(※この写真はシャンドゥールではなく、ギルギットで撮影したものです。)

このシャンドゥール・ポロフェスティバルは世界で最も標高の高い場所で行われるポロ大会です。

シャンドゥール峠とは北西辺境州のチトラールと北方地域のギルギットを結ぶルート上にある標高3734mの峠。

「ポロ発祥の地」とも呼ばれるこの土地で毎年開催されるシャンドゥールポロフェスティバル。

会期中はポロの試合(ギルギットvsチトラール)だけでなく、民俗音楽や舞踊、伝統的なスポーツのパフォーマンスや屋台村、ハンディクラフトバザールもオープンします。

この時期北方地域をふらりと旅する予定の方は是非ともご覧頂きたいですね!

このシャンドゥール・ポロの様子を今すぐ見てみたい!という方は
写真家のMatthieu Paley氏のオフィシャルサイトがお薦めです!!

◆MATTHIEU PALEY
http://www.paleyphoto.com/

(フレームを使用しているので、直接お目当てのページリンクをご紹介出来ないのですが、
トップページ真ん中のSTORIESからPOLO WITH ALTITUDEという紹介をクリックしてみてください!)

このマシューさんは奥様と共に世界を旅するカメラマン。
TIME誌の表紙を自身のバルティット城の写真で飾ったこともおありになり、その他キャセイパシフィック航空、タイ航空などの機内誌でも活躍している方です!

コックス&キングス・パキスタンの事務所にも遊びに来て下さったことがあるのですよ!!