人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PIA国内線が値上げを決行!

我々コックス&キングス・パキスタンでは、航空券の御手配もさせて頂いています。

弊社が業務提携している某航空券予約発券事務所の担当者のMr. ナヴィード氏は、素晴しく仕事の「デキル」人で、まさに日々の仕事は「至れり尽くせり」の徹底振りです。

こちらからいちいち細かいことを尋ねなくてもちゃんと答えを返してくれる、サービス業の鑑のような方!

彼が居るからこそ、私達は沢山の御仕事を任せて頂けているのだ、と日々感謝していて、もう彼の居る方角には足を向けて眠れません!!

さて、そんな彼から電話が...。

「PIA domestic fare has increased by 10%. (PIAの国内線が10%値上がりだよ。)」
「Uh? When will it be started? (え、いつから値上がりするの?)」
「No, It's started already. You know PIA! (いつから・・・じゃなくってもう既に始まってるんだよ。PIAだからね。)」

という会話が繰り広げられたのですが、6月1日から運賃を10%値上げしたそうです。ハイ。

ちゃんとした予告もなく、いきなり10%も値上げをしてしまうなんて、さすがPIA。
10%って結構大きいのですよ。

運賃が10%あがると、それに応じて航空券諸税の中のCED(Central Exercise Duty: 運賃の15%)もあがりますからねぇ...。

既に予約されている御客様にしてみれば旅行の予算が大幅に変わってしまうということになるのです。
ちょっと予告してくれるとか、そういう思いやりがあっても良いのに...PIAさま~~。

・・・私達だって一度でイイから「問答無用で値上げ!」とかそういう強気なことしてみたい!

・:*:・°★,。・:*:・°☆

...ということで、よくお問い合わせを頂く主要ルートの運賃を御案内致します。
(なお、弊社にて御手配をさせて頂く場合には、国内線onlyの場合には別途御手配手数料を頂戴しております。)

イスラマバード~ラホール
◆ビジネスクラス: 
設定がありません。
◆エコノミープラス:
運賃 Rs. 4570 + 諸税 Rs. 840 = 合計 Rs. 5410/-
◆エコノミークラス:
運賃 Rs. 3770 + 諸税 Rs. 710 = 合計 Rs. 4480/-

イスラマバード~カラチ
◆ビジネスクラス:
運賃 Rs. 14940 + 諸税 Rs. 2450 = 合計 Rs. 17390/-
◆エコノミープラス:
運賃 Rs. 7980 + 諸税 Rs. 1360 = 合計 Rs. 9340/-
◆エコノミークラス:
運賃 Rs. 6310 + 諸税 Rs. 1110 = 合計 Rs. 7420/-

ラホール~ペシャワール
◆ビジネスクラス:
設定がありません。
◆エコノミープラス:
運賃 Rs. 4960 + 諸税 Rs. 860 = 合計 Rs. 5550/-
◆エコノミークラス:
運賃 Rs. 4160 + 諸税 Rs. 760 = 合計 Rs. 4940/-
by pakistan_tourism | 2007-06-06 15:43 | エアライン