人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりPIAのスケジュールも変更だそうです!明日から!!

先般、6月2日のエントリーで御案内致しました記事を御参照下さい!

タイ航空・イスラマバード路線におけるスケジュール変更のお知らせ
http://paktourism.exblog.jp/5797926

この時「え、まじ??そんな情報知らんよ~。」と100人に尋ねて100人が知らなかったPIA。
(ウソ、誇張です。でも15人くらいには尋ねました。しかも役職についている人にも!)

今日になって...。


そう今日になって.......!



しつこいですけれども、今日になって!!!!

6月20日からスケジュール変更です」と認めた模様です。


って言われても明日ですよ~~~!!


もう、なんてネタに事欠かないエアラインなんでしょう...(;´д⊂)


でも、ですね、この期に及んで
具体的に「何がどのように変わるか」ということは、予約センターの人も把握しておらず、
何よりも、PIAの予約端末そのものが、な、な、な~んと!

まだ古いデータのままです w( ̄Д ̄;)w
(6月19日・17時現在)


先ほど、ようやくドバイ便の変更に着手し始めたようで、
成田便に関しては「明日の朝10時に連絡してくれ」とのこと。


木曜日の便、一体どうなるんでしょうか...( ̄_ ̄|||)


そうこうするうちに日本のPIAさんの方から旅行会社さんに連絡が入ったらしく、親切な企画担当課長さんが「パキスタンではもう御存知でしょうけれども...。」と新スケジュールを御紹介下さいました。


いいえ、ご存知じゃないです!!!


もう恥ずかしい...。


さて、頂いた新スケジュールを御案内致します。

◆PK853便(成田~イスラマバード/月曜日と金曜日)

14:00 成田発
16:35 北京着
17:45 北京発
21:15 ラホール着
02:15 ラホール発 <<<5時間も待つのですか~~~!!!( ̄□ ̄|||)
03:05 イスラマバード着


◆PK852便(イスラマバード~成田/日曜日と木曜日)

20:30 イスラマバード発
21:20 ラホール着
22:25 ラホール発
07:05 北京着
08:15 北京発
12:40 成田着


ということで、成田ならびに北京の離発着の時間は変更ナシで、機材はラホールに立ち寄るというスケジュール変更ですね。

しかもラホールで5時間って、機内待機にしても、ターミナル待機にしても拷問...。
それならばラホールに一泊アレンジして頂いて、翌朝の国内線でイスラマバードに入らせて欲しい...。

これまでPK852/3便はカラチが最終デスティネーションでしたが、今後はカラチへは接続便扱いとなります。

カラチから東京へ向かわれる場合、PK370便(KHI/ISB 1700/1855)の機材がそのままPK852便となるのでこの機材が利用できるとのこと...。

でも、出国手続きはどこでするのでしょう?一旦、イスラマバードで降機して再チェックインでしょうね。

また東京からカラチへ向かわれる場合

月曜日: ラホールまたはイスラマバードにて国内線乗り継ぎ
金曜日: イスラマバードにてPK795便(ISB/KHI 0415/0610)がPK853便機材から変更になるので、そのままお乗り頂けて、入国手続きもカラチで受けられるとのこと。

いや~、それでもですよ・・・。
金曜日の午後14時に成田を発って、翌朝土曜日の6時10分にカラチに到着するくらいならば、皆さんタイ航空とかマレーシア航空とかキャセイパシフィック航空とかエミレーツ航空とか、色々チョイスがありますからね...。


ところで、このスケジュールを入手して、PIA予約センターに照会をしたら、
「端末上はそのようなスケジュールは出ていません!」


お、言い切ったね!


それでツアープロモーションマネージャー@カラチ本社に電話をしたら


「おぉ、おぉ、それね、ボクもね、さっき東京から受け取ったとこ!」


っていうか~~~、
本社はどっちですか!ヽ(`Д´)ノ


該当フライトが週に3便しかないタイ航空が1ヶ月前に手を打っていることを、なんと前日に着手するフラッグキャリアPIA。

明日以降混乱は必至ですね~。


私達も現在進行中のツアーの御客様の御帰国がどうなるのか、とっても心配です!!