人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本語ガイド達は全員フィールドに!

先ほど【本日のパキスタン】を代理でupさせて頂きましたが、現在弊社ガイド達は全員お仕事を頂戴してフィールドで活動中です!!

今週から入社のピカピカの新人研修生のアーミールまでも今日は1人でお客様の御案内…(だ、だいじょうぶかな・・・汗。)

フェイサル: 現在ラホールです。インドから聖なる火をお迎えして陸路と海路とで日本まで運ばれる御客様のアテンド中。ラホール郊外のインド国境でお会いして中国国境までお送りするお仕事でフェイサルも非常に張り切っています。フェイサルは敬虔なムスリムですが、自分の宗教を大切にすることは他の宗教を尊敬する姿勢にも繋がるようで、仏教についても真剣に勉強し、また添乗員さんや御客様方からも新しい知識を頂いているようです。今回のツアーで更にパワーアップして戻ってきてくれることでしょう。御客様にもフェイサルと一緒にガンダーラの魅力を感じて頂けることを祈っています。

アビッド: 現在イスラマバードです。高村外務大臣のパキスタン訪問の取材の為にいらしているテレビ局のアシスタント業務で終日イスラマバードで頑張っています。テレビ局の方が「お、パキスタンはなかなか良い所だなぁ」と思って下さって、いつか報道以外の番組についても考えて下さると嬉しいですね!!

ワジッド: 今晩ラホールに到着される御客様をお迎えすべく、現在高速バスでラホールへ移動中です。今日からいらっしゃる御客様はGW休暇でフンザ旅行を楽しんで下さる御客様。貴重なお休みを充ててパキスタンにいらして下さっているので、1週間満喫して頂きたいと願っています。フンザのお天気に恵まれますように!

イテシャーム: 高村外務大臣御来訪に伴って動く複数台の車両のうち、弊社のほうで御手配させて頂いているコックス・トランスポートチームの監督役で現在イスラマバードです。今回は台数が多かったので弊社の社員ドライバー以外の運転手達もチームに居りますから、連絡の行き違いや心得の違いから足並みが乱れてしまわないように、イテシャームが大使館の御担当者様の御指示の元、各車両のドライバー達とのコミュニケーションを取らせて頂いています。

レヘマット: 昨日からカラチ在住邦人の御客様のアテンドでフンザ滞在中です。往路のフライトが飛んでホッとしているところです。フンザはレヘマットの出身地でもありますので、普段他のガイドが御案内できないようなコアなスポットにも御案内させて頂ければという気持ちでエスコートさせて頂いています。お天気に恵まれることを祈っています。

アーミール: 入社1週間目にして既に1人で御客様を御案内させて頂く機会に恵まれたとはラッキーなアーミールです!!ピカピカの新人研修生であるということは御客様にも御了承頂いて、今日は無料サービスでのアテンド。イスラマバードの市内観光です。こうして御客様の御協力の元で勉強の機会を実地で得られるのは本当に有難いことです。まだまだ日本語も片言のアーミールですが、御客様から色々と教わって一日も早く一人前のガイドになって欲しいです。

というわけで今日は全員フィールドで活動中のコックス・ガイド達でした! 

昨年の観光年(Year of Tourism)ならぬYear of Terrorismで観光業者は本当に苦戦を強いられていますが、そんな中でもこうしてパキスタンや日本の連休中にはガイド達が全員フィールドに出られるだけのお仕事を頂けるというのは有難いことです。

御用命下さった皆様、本当に有難うございます。